• shopping cart

Blog

2021/03/05 12:58

こんにちは!ハグミナオンラインです!!


さてさて、3月に入りましたね。
3月14日はホワイトデーです!
お返し何にしよう…。あの人に感謝の気持ちを伝えたい。
などなど、色々な想いを馳せるホワイトデー。


実はホワイトデーは日本発祥と言われており、欧米では行われていないイベントなんですよ!
また送る物にも意味があり、知っているとちょっと楽しいかもですね♪

*キャンディー*
『あなたが好きです』
飴は口の中でなかなか溶けないことから「付き合い始めても長続きする」という意味が込められているようです。

*マシュマロ*
『あなたが嫌い』
マシュマロは飴とは逆に口の中ですぐ溶けてしますため「すぐ忘れたい」「長続きしない」などの意味があるようです。
マシュマロにチョコレートが包まれたお菓子は、バレンタインにもらった気持ちをマシュマロに包んでそっと返すという気持ちの表現らしく、やんわりお断りするにはよいかもしれませんね!

*クッキー*
『あなたとはお友達の関係です』
クッキーは種類が豊富なことから「多くの中の一つ」や、サクッ!とした触感から、さっくりした、サバサバした関係という意味が込められる場合も。

*チョコレート*
特に意味はないようです。

*マカロン*
『あなたは特別な存在です』
他のお菓子から比べて、わりと値段が高くなるので「高級感がある」というところからそういう意味合いが込められているようです。

*マドレーヌ*
『あなたと仲良くなりたい』
マドレーヌは貝の形をしていますね。
日本では貝は縁起の良いものとされており、貝のモチーフのマドレーヌは「縁結び」「円満な関係」を意味しています。

*バームクーヘン*
『いつまでも幸せが続いていきますように』『一緒に年を重ねていこう』
木の年輪に似ていることから、歳を重ねる。成長するという意味を持ちお祝い事に多く選ばれているようです。

どれも諸説ある中の一つですが、意味はあるものの贈られる方が好きなものや、おいしいからおすすめしたいものなど、相手のことを想って選ぶ気持ちが大事ですよね♪

ハグミナオンラインではホワイトデー限定ギフトが入荷しましたよ!

お買い求めやすいお値段となってますので、お配り用などにもぜひ!!
よろしくお願いします♪

ホワイトデーにおすすめ☆

Hugmina-ハグミナ オンライン
秋田県秋田市中通5丁目5-29
TEL: 050-5490-5950
FAX: 018-803-5309
E-mail:info@forecia-jp.com